今の時代は線引きと言う物がなくなって来ましたね。
プロとアマチュア、お金持ち格差、素人と芸能人等ね。
何を持って意識するのか?
これが大分変ってきました。それはインターネットの普及によってだからなわけですが……
皆様は今の時代を如何に過ごしているのでしょうか?
私は以前お伝えした通り、作家志望でも無ければ、何かのプロになろうとも思っていない生き方をしています。
好きな事をして生きたいな、やりたくもない仕事をして生きるのは嫌だな。
誰しも一度は思う気持ちに正直に生きているわけです。
ここまで読まれた方の一部の方は、軽蔑するかもしれませんね。
この様に考える方もいるでしょうし、事実私も働いてはいますしね。
ですが、一生働き詰めて老後を過ごしたいとも思いませんし。
体が思うように動かなくなった時から、のんびり趣味に生きよう等考えられないのが私です。
つまり遊びたいのです。
体が動かせる内に、旅行にも行きたい。
アウトドアを楽しみたい、音楽を作りたいとかね。
子供のまま大きくなってしまったと言うかですね?
子供の頃から変わる事を選択しない人間になってしまったのが今ですね。
そんな私に、インターネット時代がやってきました。
どこを見ても皆様歩きながらスマホ、バスや電車でもスマホ。
帰ったらきっと、テレビやパソコンを使用する人も多いでしょう。
これだけ多くの人が、情報を読み漁る時代ですから。
出版社や、小説投稿サイト等で活動せずとも……
ワンチャンあるかも知れませんよね?
その言葉は言われなくても承知しておりますが、行動する事はある程度自由では無いですか?
良いのです、ええ……
私の屍を超えて下さい。
この様に欲望に忠実と言いますか、本能のまま生きると言いますか。
私は出来る事のほとんどを色々と行動して毎日を過ごしています。
そんな人がここを読んだ時に、背中を押せる人でありたいと思うのですよ。
大手出版社の選考落ちた、大手芸能事務所の書類選考落ちた。
内定取り消された。
ネガティブな言葉を言ったらキリが無いですけどね。
行動出来ただけ、しない人より輝いていると思いますよ。
後は結果が伴えば良いわけですけどね。
先ずは行動しましょうよ。 勉強もしましょう。
好きな事で生きていく、これは良い言葉だと思います。
毎日学校怠いとか、仕事辞めたいとか、皆様が一度は思う事でしょうが。
そんなもの辞めてしまえば良いですからね。
その為に、好きな事を本気で勉強しなきゃですね。
ネット上で、今は誰もが情報を発信出来る時代ですから、好きな事でお金が作れるかも知れないわけです。
学校で教わった常識、社会で身に着けた習慣。
誰も教えてくれないお金の事。
大人は本当を言わないですよね?
知っている人だけが得をする時代とまでは言いませんが、知らない分だけ確実に損をする時代であると思うのです。
皆様がやりたいこと、なりたい自分。
応援していますよ。
私もまったり、ゆるく更新していきますので、こんな人もいるのだな程度に読みにいらしてくださいね。
先ずは色々行動しましょうね。
これが伝えたかったのです。