年収で言うならば1000万程あるわけですが。
極貧には変わりありません。
こうお話しするとまず何を思い浮かべます?
それら全てを言い当てる事は面倒なのでお話ししませんけど。
例えば
現在、二世帯分の生活費用を支払っていて、更に友人の借金返済も手伝っている。
この様な理由があったとします。
こうすると毎月80万程の収入では苦しい生活になります。
振り分けは別に説明しませんよ。
ですがどうしたら年収1000万を作れるのかはお話ししますね。
リアルでのお仕事
非リアルでのお仕事
大きく分けて二種類の収入と言う物が在ります。
私の様な活動だけで収入を大幅に増やすことは不可能ですし、直ぐに嘘だとバレてしまいますよね。
さてリアルでのお仕事ですが私は手取り20万円程の収入しかありません。
非リアルでのお仕事。
これは何かお解りの方いらっしゃいますか?
一つや二つ候補が出れば正解ですし。
正解はもっと沢山の内容で存在します。
さて学生や主婦の方。
お勤めの方もそうですが……
時間が無い、副業が出来ない。
私の学歴ではお金は稼げない。
僕のキャリアではこれ以上給料の高い会社へはいけない。
幾らでも否定的でいて自分を守る発言は出来ますが。
自分の行動でお金を作る行動や努力をしている人は少ないはずです。
私、ここら辺が普通の方と違うようです。
作家活動以外にもライターですとか、プレゼンですとかも請け負います。
企画提案やネーミング。
占い師等もお仕事として活動しています。
これら全て文章で済ませられる作業ですし行動は簡単です。
やらない理由よりもやってみて駄目だったものをやらない様にするだけですからね。
その一つが出版社へ投稿する事なのですが、それだとこのサイトと矛盾してしまいますね。
ですから少しづつ更新はしていきますし、誰かの何かが変わる様な作品を生み出せたら良いなとも思っています。
隙間時間で最近はこのように、誰にでも出来るお金作りをテーマにラノベッポイドを作成する予定です。
現在半分程書いていますが、納品も在りますから中々ね。
ここまでお話ししておいて何なのですが。
私から質問したいと思います。
占い師になりたいですか?
上司や先輩に叱られながら毎日したくもない仕事を死ぬまでやってギリギリで生きるのですか?
大半の人は即答出来ないでしょうし、私もそうですよ。
ですから私は収入を多く増やしリスクを分散させて生きています。
ただ残念な事に同じように共感する人はいても、中々同じように行動する人は少ない。
そして行動しない人の多くは、数年後の世界を想像しないまま生きていると言う事ですね。
占いに関してもそうなのですが……
依頼者の多くは余り良い未来へと繋がってはいません。
それは当たり前で、占い結果にそって改善しようと言う意識が無い人。
悪い結果に対して、行動する事から改善しようと努力をしない人が多いのです。
つまりは人の多くは自分が努力はしないものの、第三者や自分以外の何かに理由を付けたがり納得する人が多いのが事実です。
世界が狭いと言い切るわけでは無いのですが……
私達は私達が出来る事の限界を超える努力を中々しないわけですね。
今はギリギリでは在るけれど生活出来る。
学校は楽しくは無いけど通学できる。
最低ラインに慣れてしまって感覚が壊れている事に気付けない御病人が多いと申し上げたいですね。
私は主婦だし片手間で家計を支えるパート生活で良い。
私は学生だし今はまだアルバイトだけで良い。
これって一つ条件が崩れたら崩壊するわけです。
恋人が明日死にます。
両親が明日死にます。
それが前提にあるだけで生活出来なくなる人は多いはずです。
ですが今ある環境に甘えて、アナタだけは耐えられる最低ラインで努力も行動もしないままです。
そしてそんな最低な人よりも、努力や行動をしても生活がギリギリな人は多くいます。
いやいや……
ここに該当する人を、私の価値観で攻撃したいわけでも無いですし。
これから崩れていく人にいちいち興味も持ちませんよ。
ただ少しだけ考えを変えたら、無駄に誰かを傷付ける必要は無かったのにな…… そう伝えたい気持ちは在ります。
不思議ですよね?
人は自分の不幸話を押し付けるくせに、第三者の不幸を守りに行こうとは先ずしませんよね。
人が亡くなった時の香典がそれかも知れません。
ですが先ず人は他人を救う行動をしない事が殆どじゃないでしょうか?
私はそれが出来なくて、ある時悩む時期が来ました。
私も一緒に苦楽を共にしよう。
私もアナタを支えなければ!
そう思い行動出来た日々に突然来る期待への裏切り。
何度か繰り返し私も思い始めました。
もう誰かの為に頑張れない。
それを経験する必要は無いでしょうし、私の生き方は少年漫画でしかないのかも知れません。
ですが学生であろうが、社会人であろうが。
どのように何者であろうともお金を持っていた方が、心は豊かになり誰も責めないでしょう。
私は未だに極貧生活ですが……
先を考えて行動していますし、この場所だけの架空の人物では在りません。
私も行動し色々頑張りますからアナタも周りの人や環境のせいにせず。
一緒に行動出来ませんか?
出来ない理由は大半間違いで、やらない理由付けを私達はしています。
そして行動しなくなるのですよね。
共感してここに来ていただける人へお話ししました。